総合トップへ
ホーム  >  お知らせ [ 一般向け ]  >  モバイル回数券とモバイル24時間乗車券の販売を開始します!(5/25追記)

お知らせ

モバイル回数券とモバイル24時間乗車券の販売を開始します!(5/25追記)

最終更新日[2023年5月25日]
 熊本市交通局では、令和5年(2023年)6月1日より、モバイル回数券とモバイル24時間乗車券の販売を開始します!
 お手持ちのスマートフォンでかんたん決済!即使用可能!
 お客様の用途に合った乗車券をご購入いただき、熊本の街を市電でオトクに散策してみませんか?

※5月31日までは購入できませんので、ご注意ください。

モバイル回数券とモバイル24時間乗車券の概要


各チケットの詳細

■モバイル回数券
【専用アプリのダウンロード】
 専用アプリ「QUICK RIDE」でご購入いただけます。
 チケットの購入にはアプリのダウンロードが必要ですので、下記のサイトをご確認ください。
 ※画面を押すとHPに繋がります。

【販売金額】
 1,800円(11枚綴り)

【有効期間】
 購入から12ヵ月間有効

【利用方法・注意事項】
 ・降車電停の1停前を目安にアプリ内で回数券を有効化して頂き、降車の際にスマートフォン画面上に表示された券面を    
  乗務員に呈示してください。
 ・有効化してから券面表示時間は15分間です。券面表示時間を過ぎてしまうと無効になりますので、ご注意ください。
 ・スマートフォンの故障、紛失、充電切れ等、降車時に券面が確認できない場合はご利用できませんのでご注意ください。
 ・領収書はメールにて送付されます。
 ・払戻しはアプリ上でお手続可能です。購入金額から使用済み券の金額と払戻手数料200円を差し引いて計算します。
  ※回数券の残枚数が2枚以下になると払戻金が無くなります。



■モバイル24時間乗車券
【専用アプリのダウンロード】
 2種類のアプリでご購入いただけます。チケットの購入にはアプリのダウンロードが必要ですので、下記のサイトをご確認ください。
 ※画面を押すとHPに繋がります。 

 < 乗換案内(ジョルダン)>

 

< my route(トヨタファイナンシャルサービス)>


【販売金額】
 大人 600円
 小児 300円

【有効期間】
 購入から3ヵ月間有効

【利用方法・注意事項】
 ・アプリ上で有効化してから24時間利用可能です。
 ・降車の際にスマートフォン画面上に表示された券面を乗務員に呈示してください。
 ・スマートフォンの故障、紛失、充電切れ等、降車時に券面が確認できない場合はご利用できませんのでご注意ください。
 ・領収書はメールにて送付されます。

 ・払戻しはアプリ上でお手続可能です。

  ※払戻手数料50円が必要です。


【施設割引】

 24時間乗車券ご利用の方は、乗車券の利用時間に限り施設利用割引がご利用できます。下記の観光・文化施設への入場・入館が団体料金や無料となります。なお、休館日や営業時間等につきましては、各施設へお尋ねください。

 ※モバイル回数券には施設割引はございません。ご注意ください。

※施設に関して、一部の催しや展示については割引対象外になりますので、詳しくは各施設にお尋ねください。


<割引対象施設一覧>



このページに関する
お問い合わせは
交通局総務課営業推進班
電話:096-361-5233
ファックス:096-361-5217
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
KCT
熊本市交通局 〒862-0971 熊本市中央区大江五丁目1-40 電話:096-361-5211 FAX:096-363-5955