総合トップへ
ホーム  >  お知らせ [ 一般向け ]  >  【運行時刻変更】「チャギントンラッピング電車」について

お知らせ

【運行時刻変更】「チャギントンラッピング電車」について

最終更新日[2023年11月2日]
 2023年11月1日のダイヤ改正に伴って、チャギントンラッピング電車の運行時刻が変更になりましたので、ご連絡いたします。

「チャギントンラッピング電車」とは

熊本市交通局では、コロナ禍の中において明るい話題を提供し、熊本を元気にしたいという思いから、見て楽しい、乗って楽しい「チャギントンラッピング電車」の運行を開始いたしました。世界中で人気を博す鉄道アニメ「チャギントン」のキャラクターを車両全体にラッピングし、車内もステッカーで装飾しております。
すでに「おかでんチャギントン」の運行を開始している岡山電気軌道株式会社をはじめ、阪堺電気軌道株式会社、広島電鉄株式会社、鹿児島市交通局との連携のもと、全国各地でチャギントンのラッピング電車が走ります。 


デザイン

 外装

    

 内装(ステッカー画像)

     内装デザイン

 【対象車両】
  0802号 1編成のみ

「チャギントンラッピング電車」の時刻表

 固定ダイヤで運行いたします。

 【平日】

 時刻表 平日

 

 【土曜】

  土曜

      日祝

その他

熊本市電では二週間に一度車両の定期検査を実施しています。「チャギントンラッピング電車」も同様です。

定期検査は、平日行います。また、修理・事故等により運休する場合がございますのでご了承下さい。

このページに関する
お問い合わせは
交通局総務課営業推進班
電話:096-361-5233
ファックス:096-361-5217
新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
KCT
熊本市交通局 〒862-0971 熊本市中央区大江五丁目1-40 電話:096-361-5211 FAX:096-363-5955