総合トップへ
ホーム  >  事業概要 [ 採用情報 ]  >  健軍町電停乗客整理業務に係る会計年度任用職員の募集について

事業概要

健軍町電停乗客整理業務に係る会計年度任用職員の募集について

最終更新日[2023年9月25日]


※応募者多数のため、現在募集を中止しております。

熊本市電の健軍町電停の朝のラッシュ時に乗客整理に従事していただく会計年度任用職員(パートタイム)を募集します。

 

【1】募集内容

1 職務内容

・健軍町電停における乗客の安全確保

・乗車待ち客の乗車順番の確保

・行先や発車時間、車両遅延時の案内  

・苦情や要望があった場合の報告

  • 添付資料 作業イメージ 新しいウィンドウで(PDF:805.6キロバイト)電停での作業イメージです。ご確認ください。

 

2 勤務場所

 健軍町電停(上り)周辺

 

3 任用期間(予定)

 熊本市内の学校の学期ごとに任用します。令和5年度は以下のとおり。

 ・令和5年4月10日~令和5年7月21日

 ・令和5年9月1日~令和5年12月22日

 ・令和6年1月9日~令和6年3月22日

それぞれの期間ごとに従事可能な方を選考し任用します。

任用者数にもよりますが、シフト制で1日2人従事を想定しております。

 

4 勤務日及び勤務時間

上記任用期間(土日祝日は除く)の午前7時~午前9時(12時間)

 

5 報酬

日額4,000円

 ※社会保険の適用はありません。

 ※交通費は「熊本市交通局会計年度任用職員の給与の決定及び支給等に関する要綱」に基づき支給します。

 

【2】応募~合否の結果について

1応募資格

18歳以上(高等学校在学者は除く)

・職務の遂行に必要な技能及び体力を有する者

・地方公務員法第16条(欠格条項)に該当しない者

 ※地方公務員法第16条(抜粋)

 ・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

 ・当該地方公共団体において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

 ・人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、第60条から第63条までに規定する罪を犯し、刑に処せられた者

 ・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

 

2.応募期間

随時募集

※応募者数が想定よりも多い場合には、募集を終了する場合もあります。

 

3.応募方法

  面接日時を調整するため、まずは交通局運行管理課(TEL:096-361-5241)までお電話ください。

 

4.選考方法

  書類と面接による選考を行います。

  ※面接前に顔写真付きの履歴書をご提出していただきます。

  ※面接の際に簡単な業務の説明を行います。

 

5.結果の通知

  選考による合否の結果は、お電話及び通知にてお知らせします。


 

【3】任用について

1 名簿への登録

合格者を任用候補者として名簿登録します。

名簿の中から、期間ごとに従事可能な方を選考する予定です。

任用期間ごとに従事可能か意向確認を行います。

※登録されたすべての方が必ず任用されるわけではありませんのでご了承ください。

※登録者数が多い場合、登録されたすべての方に必ず連絡をするわけではありませんのでご了承ください。

 

2 名簿の有効期間

  名簿の有効期間は、名簿登録時点から1年間とします。

  ※ただし最初の有効期間は令和541日~令和6331日となります。

  有効期間内であれば同一の方が複数回任用される場合もあります。

 

3 登録の取消、変更、失効

登録を取り消したい場合や、住所や連絡先を変更する場合は交通局運行管理課までご連絡ください。

※登録後、任用資格を満たさないことが判明した場合は、登録を取り消します。


  • 添付資料 Q&A 新しいウィンドウで(PDF:398.4キロバイト)
  • ※本業務についてのQ&Aを作成しておりますので、ご確認ください。
  • その他ご不明な点がございましたら、下記お問合せ先までご連絡ください。
このページに関する
お問い合わせは
交通局運行管理課
電話:096-361-5241
ファックス:096-361-5258
新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
KCT
熊本市交通局 〒862-0971 熊本市中央区大江五丁目1-40 電話:096-361-5211 FAX:096-363-5955