総合トップへ
ホーム  >  お知らせ [ 一般向け ]  >  KSI官公庁オークションに「市電のお宝」出品します

お知らせ

KSI官公庁オークションに「市電のお宝」出品します

最終更新日[2021年10月22日]
 熊本市交通局では、昨年までのヤフーによる「官公庁オークション」から新たにKSIによる「官公庁オークション」で計37品を出品し、インターネット公有財産売却(※1)を実施します。オークションへの参加をご希望の方は、以下の項目をご確認の上、参加申込み及び入札を行っていただきますよう、お願いいたします。
 
 ※1:インターネット公有財産売却とは、一般競争入札手続きのうち、入札参加の申込み、入札、開札などの一部を 
    担うインターネット上のシステムを利用し、公有財産を売り払う方法です。


 

オークションの流れ

ご利用の流れを詳しく知りたい方はKSI官公庁オークショントップページのご利用の流れをご覧ください。

   

出品一覧

出品一覧はこちらからご確認ください。


ログインIDについて

参加申し込みを行うにはログインIDが必要です。ログインIDをお持ちでない方は新規登録をする必要があります。

新規会員登録についてはこちらの新規会員登録の方法をご確認ください。


参加申し込み(仮申し込み)について

ログイン ID(登録したメールアドレス)でログイン後にシステム画面に従って行ってください。

参加申し込みが完了すると仮申し込みとなります。

参加申し込みについてはこちらの参加申し込みの方法(参加申し込みする)をご確認ください。


入札保証金の納付について

入札保証金の納付は参加申し込みの際に行っていただく手続きになります。

また、納付方法はクレジットカードのみとなります

詳細は保証金納付についてのクレジットカードを選択した場合の手続きについてをご確認ください。

 

本申し込みについて

仮申し込みの内容を熊本市交通局で確認ができましたら、本申し込み手続き完了となります。

なお、本申し込みにあたって書類の提出は必要ありません。


入札下見会について

開催期間
令和3年(2021年)11月10日(水曜日)から同年11月12日(金曜日)までの
午前9時から午後5時まで(正午から午後1時までの間を除く)

開催場所
熊本市中央区大江五丁目1番40号 大江局舎2階

事前申込み

 

入札物品下見会への参加希望者は、下見を希望する日の3日前の17時30分(熊本市の休日及び期限の特例を定める条例(平成元年条例第32号)第1条に規定する市の休日を除く)までに、熊本市交通局へ電話またはメールで申込みを行うこと。(例えば、11月10日(水曜日)に物品の下見を希望する場合、11月5日(金曜日)の17時30分までが期限となります。)



 

契約の締結について

熊本市交通局より契約に必要な書類を郵送させていただきます。  

記入・押印いただき、身分証明書などを添付のうえ、契約締結期限までにご提出をお願いいたします。

【契約締結期限】

 令和3年(2021年)12月6日(月曜日)午後5時まで(期限厳守)  

  ※送付する場合は当日消印有効

 

売払代金の納付について

 「契約金額」 - 「売払代金充当額(入札保証金額)」 = 「売払代金の残金」となります。

売払代金の残金は納入期限までに納付して下さい。

 なお、入金は一括にてお願いいたします。売払代金を完納していただけませんと、落札されました物品を引渡すことができませんのでご注意下さい。

【納付方法】

・熊本市交通局が用意する納付書による納付  ・銀行振込による納付  ・売払代金を熊本市交通局へ直接持参

 【納入期限】

 令和3年(2021年)12月13日(月曜日)午後5時まで(期限厳守)

  ※必要に応じて期限までに納付が確認できるものを、熊本市交通局へご提出いただきます。

 

引渡しについて

【引渡し方法】

 ・直接保管場所にて引取り  ・配送業者による送付(落札者にて手配)


【引渡し条件】

 必要な書類を契約締結期限までに交通局に提出して、売払代金を納入期限までに完納すること。


 

重要事項

危険負担
落札後、引き渡しの前に発生した財産の破損、焼失など落札者の責に帰すことができない損害の負担は、熊本市交通局が負うこととなり、引き渡し後に発生した財産の破損、焼失など熊本市交通局の責に帰すことができない損害の負担は、落札者が負うことになります。

入札保証金の取り扱い
・入札保証金を契約保証金に充当することができます。
・落札者は物件情報詳細ページなどに記載された契約締結期限までに、熊本市交通局と売払物品の売買契約を締結しない場合、参加申込時に納付した入札保証金は没収となります。

契約保証金の取り扱い
・売買契約締結後、契約保証金を売払代金に充当することができます。
・契約保証金は、物件情報詳細ページ等に記載された売払代金納入期限までに、熊本市交通局が売払代金の納付を確認できない場合、没収になります。

使用用途の制限
引渡した公有財産については、使用することにより第三者に危害、損害などを与えないこと。また、熊本市交通局の名誉を毀損する行為はできません。


 

各種様式等について


 

問い合わせ先

何か分からないことがあれば、以下の問い合わせ先までご気軽にご連絡ください。

交通局総務課 電話:096-361-5211

       ファックス:096-363-5955

                      メール:koutsusoumu@city.kumamoto.lg.jp
このページに関する
お問い合わせは
交通局総務課
電話:096-361-5211
ファックス:096-363-5955
新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
KCT
熊本市交通局 〒862-0971 熊本市中央区大江五丁目1-40 電話:096-361-5211 FAX:096-363-5955